GLAY大好きパパのブログ

普段の生活で「これはお勧め」と思ったことをお伝えするブログです。GLAYが大好きな一児のパパです。宜しくお願いします。

【生後4ヶ月目】乳児用ミルクの「はいはい(和光堂)」はどこで買う?

f:id:glay1977:20180831161308j:image

フリー写真素材ぱくたそ

息子は生後4ヶ月となりますが、現在はミルクと母乳の混合で育ててます。ミルクは和光堂の「はいはい」を購入してますが、実際にどこが安いのかを調べてみましたので共有させて頂きます。

 

 
【目次】

1.乳児用の粉ミルクについて

粉ミルクは、厚生労働省が定めた「母乳及び乳児用調製粉乳の成分組成と表示の許可基準」により、エネルギーやタンパク質などの基準値が定められています。一般的に販売されている粉ミルク商品は、基準をクリアした商品なので赤ちゃんに安心して与えることができます。


〈主な粉ミルク商品〉

・森永乳業「はぐくみ」

・明治「ほほえみ」

・和光堂「はいはい」

・グリコ「アイクレオのバランスミルク」

・雪印ビーンスターク「すこやかM1」

・雪印メグミルク「ぴゅあ」

 

 

2.和光堂レーベンスミルク「はいはい」について

1917年 国産初の育児用ミルクを発売以来、母乳に近づけるために研究を重ねてつくられた育児用ミルクのようです。

〈商品のこだわり〉

①母乳、とくに初乳に多く含まれるラクトフェリンを配合

②赤ちゃんの発育に大切なDHA・アラギドン酸を配合

③母乳中にも見出されるガラクトオリゴ糖を配合

④乳糖含量を母乳とほぼ同じ6.7%に

⑤全糖質含量を母乳と同等の7.3%に


詳しくはメーカーサイトをご覧下さい。

和光堂レーベンスミルクはいはい|商品紹介|和光堂 はいはい

 

 

3.「はいはい」の価格比較

私なりに近隣店舗およびネット通販において比較した結果を報告致します。

 
〈はいはい 810g 1缶あたりの値段〉 

店舗名 価格(税込)
Amazon 1,854
楽天市場 1,769
スギ薬局 1,725
Vドラッグ 1,726
アカチャンホンポ 1,779
西松屋 1,783

 ※別途送料

※2018年7月28日現在

 

 

4.最後におすすめ

いかがでしたでしょうか。おそらく様々な割引等を駆使した場合は上記価格より安く購入できると思います。

因みに現在、私が利用しているのはAmazonです。

私はAmazonプライムの会員なのですが、会員の場合は送料が無料になり、更に定期おトク便で注文すると、自動的に15%OFFが適用されます。

具体的に説明すると、810g×2缶パック(和光堂のおしりふき50枚付き)を購入した場合は3,229円で、1缶あたり1,615円となります。今まで調べた中では1番安く、かつ購入する手間も省けることからAmazonを利用しています。

一度、ご検討されてはいかがでしょうか。